STW PET SHOP かわいいいきものたち池袋店 | ソフトマシーン

ソフトマシーン ソフトマシーン

BLOG

ブログ

2023年9月29日

STW PET SHOP かわいいいきものたち池袋店

kawaiiikimono_ikebukuro


海外旅行のSTWが始めたペットショップ、「かわいいいきものたち」の池袋店がオープンしたので行ってみました。

「世界のいきものをたくさん知るSTWだからできる、かわいいいきものたちと飼い主さんに寄り添ったペットショップです。」

というコピーも納得の、今まで見たことのないカエルさんやトカゲさんと会える

私にとっても今まで見たことのないペットショップです。

場所は、

池袋駅の西武デパートのある出口から

南池袋公園を目指して歩いてゆけば着けるのです。

南池袋公園の入り口から

左に向けば、ありました!

壁面の大きなトカゲさんが見えます。

店内に入るとシックなジャズがかかっていて

おしゃれ感と清潔感のあるとても良い雰囲気です。

 

入ってすぐ、かわゆいワンニャン

ホントに見たことのないような小さくて「かわいい!」カエルさんたち

カエルを見てかわいいと思ったのは初めてです!

そして、ベタという尾鰭が大きくてひらひらしてカラフルな

かわいいお魚たち

そして2階に上がりまして

少し紫の光の店内には

トカゲさん、ど迫力のカメレオンがおりました。

 

このヤモリさんもかわいいですよね☆

 

撮影は遠慮下さいとの表示がありましたので
画像は全てこちらのサイトから引用させていただきました。
https://wannyan.stw-ikimono.com/

 

子どもの頃、家の前の大きな公園のすぐ向こう側に

金魚とかメダカとかカメさんとかを売っているお店があって

見てるだけで楽しくてかなり入り浸っていたことを思い出しました。

たまに、熱帯魚を購入して家の水槽に入れていましたよ。。。

 

すぐ向かい側に南池袋公園があるのも最高のロケーションだと思います。

公園に遊びに来る子供達が子どもの頃から世界中の生き物を見れるということは

将来の視野が広がって、もしかしてこのペットショップきっかけで生物学者が出てくるかもしれません。

 

最後に、何か購入したいとも思ったのですが

我が家には愛猫レモンくんがいますので

きっとかわいい小さい生き物は危険にさらされてしまうので

今回は何も購入せずにお店を後にしました。

 

レモンくん

 

この度、

「PET SHOP かわいいいきものたち」のロゴとマークを担当させていただきました。

クライアントさんと何回も調整をし出来上がったロゴとマークです。

良いアイキャッチが出来上がったのではと嬉しく思っています。

ありがとうございます。

こちらのホームページとオンラインショップも弊社が担当させていただいています。

是非ごらんください。

https://stw-ikimono.com/

 

デザイナー

takayama

ひらめく事、大胆なデザインが得意

こんな記事も
読まれています

CONTACT & WORKS

お気軽にご相談・お問い合わせください