2024年QUEEN 東京ドームライブ | ソフトマシーン

ソフトマシーン ソフトマシーン

BLOG

ブログ

2024年2月15日

2024年QUEEN 東京ドームライブ

2024年14日
バレンタインのプレゼントが
天から降ってきたよ

友人から
「息子と行ってきたら」と
QUEENのチケットを2枚もらいました

フレディがいないクイーンはどうなの?
アダムって誰よ〜
なんて思い息子と東京ドームへGO

私の認識が間違っておりました。
申し訳ございません
アダム・ランバード様、最高
神でした。歌はもちろんセクシーが破裂

Radio Ga Gaスタート
会場が一瞬で一体化
映像のジェットコースター

3.4曲目に
Another One Bites the Dust
私のバレンタインハートが一瞬で射抜かれ、地獄に道づれに



会場が暗闇の中
自転車のちゃりん、ちゃりんの音と共に
Bicycle Race 「バイシクル・レース」
定番ですが、良かったです。

中盤
ボンボンボン ボンボンと軽やかなベースとピヤノのピが聞こえた瞬間、普段の仕事のプレッシャーを忘れ転生しそうに
Under Pressure
「アンダー・プレッシャー」
ステージの白い光の中青い一筋の光の演出
私にとっては疲れた毎日から解放される青春の青い光に感じました。



Bohemian Rhapsody
「ボヘミアン・ラプソディ」
「ママー」と心の中で叫び
期待に応えられなくてごめんなさい

アンコール
最後は鉄板の
We Are the Champions
「伝説のチャンピオン」

親日と言われているQUEEN
ブライアン・メイ(ギター)
ロジャー・テーラー(ドラム)
ソロも含め最高でした。

ライブが終わって19歳の息子に
QUEENどうだったと聞いたら
「最高だった」「もっと前に聞いたらドラムやってみたかった」と興奮して応える。
どうやらZ世代にも響くみたいですね

私が小学5.6年生の時(40年以上前)にQUEENの武道館ライブに兄貴が行って、とてつもなく自慢され、ついに40年経って行けたのは神様からのギフト?

代表・デザイナー

matsumoto

永遠の瞑想中

こんな記事も
読まれています

CONTACT & WORKS

お気軽にご相談・お問い合わせください