【新人webデザイナーブログvol.3】入社して最初にした仕事 | ソフトマシーン

ソフトマシーン ソフトマシーン

BLOG

ブログ

2023年6月6日

【新人webデザイナーブログvol.3】入社して最初にした仕事

今回は新人webデザイナーブログ第三弾として、ソフトマシーンでの新人の仕事の中から1つピックアップしてご紹介したいと思います。
ソフトマシーンに入社を考えている方や、
新人Webデザイナーはどんな仕事をしているのか気になる方などの参考になったら嬉しいです。

バナー作成

入社後最初にした仕事が某映画館のバナー作成でした。
他のweb制作会社でも新人が一番最初に任されると言われているバナー作成です。
弊社と古くからお付き合いのある映画館のTOPページに掲載されるバナーを作成させていただいてます。
私は入社してから現在まで100枚以上の映画バナーを作成しました。
毎週作成をするので、デザインツールの機能を覚えられスキルアップにも繋がり、
右も左も分からなかった新人の頃にとてもスキルが身についた仕事でした。(今でも勉強になっています)

この仕事を通して思った事

この仕事の面白いところは、
毎週様々なジャンルの映画のバナーをデザインできるところや、
多少の自由度があるので新たなデザイン技術を毎回学べるところです。

私は別の職種からWebデザイナーとして入社したのでデザインの経験がなく最初は不安でしたが、
先輩にフィードバックをもらいながら試行錯誤していく中で、デザインに対する不安感を払拭する事ができました。
また、たくさんの方の目に触れるということで責任感は感じますが、とてもやりがいのある仕事です。
もしソフトマシーンに入社した新人Webデザイナーの方がこの仕事を任せられたら、楽しみながらやっていただけたらなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

デザイナー

sato

デザイン領域加速進化中

CONTACT & WORKS

お気軽にご相談・お問い合わせください